JEXER フィットネス&スパ 上野

(写真はイメージです。)

ジェクサー上野店に行ってきた。

http://www.jexer.jp/fitness/ueno/index.html

ジェクサーの強みは、JRグループだからとにかく駅近にある、ということだが上野店は改札でたら2分でジム。

高級感のあるエントランスを抜けると、地下に広がる広大なジムスペース。黒を基調にした秘密基地感。壁には上野らしくオシャレなパンダの絵。おらワクワクすっぞ。

☆ロッカー

コートもぴったり入る大型ロッカーがあった。ハンガー3本。他のジェクサーにもある鍵がかかるコート掛けラックも入り口付近にあった。

ロッカーの中には携帯充電のためにUSBの口が付いていた。

☆体組成計

ジムエリアに出ると、すぐタニタの体組成計が目につく。測り放題。

☆フリーウェイトエリア

スミスマシン(テクノジム製) 2台

パワーラック (tuffstaff製、precore製)1台ずつ

ベンチプレス 4台

シーテッドディップ(hummer strength製)1台

dyロー(hummer strength製)1台

スーパーインクラインプレス(hummer strength製)1台

フロントラットプルダウン(hummer strength製)1台

レッグプレス ハンマー(hummer strength製)1台

hummer strength製のウェイトマシンが沢山あり充実したメニューが組めた。

☆ダンベルエリア

ダンベル40kgまで

ダンベル用ベンチ 4台

パワープレート 3台

アドジャスタブルプーリー1台

ダンベルだけのエリアが半地下に用意されている。広い。

☆マシンエリア

レッグプレス 4台

レッグカール 3台

レッグエクステンション 3台

アブダクター 6台

ラットプルダウン 5台

ショルダープレス 2台

バタフライマシン 3台

チェストプレス 5台

ローロー 2台

ローバック 3台

ロータリートーソー4台

グルート 1台

アブドミナル 5台

全てテクノジム製

スペースが広大だから、マシンも充実している。ラットプルダウンは3台だけか、と思ったら別スペースに2台あった。アブドミナルも同じ。

☆カーディオエリア

トレッドミル 40台

クロストレーナー 12台

背もたれのバイク 6台

エアロバイク 12台

トレッドミルはlife fitnessの最新のやつ。

エアロバイクが見当たらないな〜と思ったら別エリアに追加のトレッドミルとクロストレーナーとともにあった。

☆ストレッチエリア

十分なスペースがある。

ガラス張りでない壁に面しているから、自由に逆立ちの練習ができた。俺にくわえ、女の人が逆立ちしていた。

☆客層

平日朝9時ごろにいったが、ちょうどトレーニングを終えて会社に向かうサラリーマン達とすれ違った。

自分がトレやってる時はフリーウェイトエリアにはムキムキの人が二人ほど。マシンとカーディオはおじさんおばさん中心。

☆本日のお気に入りマシン

グルートというお尻を鍛えるマシン。軽くやってみたら結構効いた。

こうやって使うらしい。

☆タンニングマシン

SOLE製が1台(10分500円)

☆風呂、サウナ

サウナ88度、水風呂18度。50度のミストサウナもある。ジャグジーの寝湯が4個あり、風呂も広いのでゆったりできた。

整うとしたらジムスペースにあるマッサージチェアだね。7台ある。ただ、みんなトレーニングやったあとそのままの格好でマッサージチェアに座っていたので、汗流した後にそこに座るのは抵抗がある。

◎本日のトレーニング

インクラインベンチ(スミス) 5s
シーテッドディップ 5s
dy
ロー 5s
インクラインプレス 5s
フロントラットプルダウン 5s
チェストプレス 2s
ショルダープレス 2s
ローバック 2s
ダンベルフライ 3s

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *