JEXER フィットネス&スパ大塚

(写真はイメージです。)

ジェクサー大塚に行ってきた。

http://www.jexer.jp/fitness/otsuka/index.html

アトレのあるビルの5階に入っている。

大塚は前にゴールドジムノース東京に行ったけど、駅ビルにあるこのジムも気になっていた。

☆ロッカー

中ぐらいのロッカーで均一。ハンガーが3本。冬はコート掛けると一杯になっちゃうけど、入り口に鍵のかかるコート掛けがある。

☆フリーウェイトエリア

全てテクノジム製で統一されている。

スミスマシン 2台

パワーラック 1台

ベンチプレス 2台

dyロー 1台

ロー(オール漕ぐようなやつ) 1台

インクラインチェスト 1台

リアキック 1台

レッグプレス 1台

ダンベルベンチ 1台

アドジャスタブルプーリー 2台

チンニングスタンド 1台

アブコースター 1台

フリーウェイトのマシンが充実していた。

ダンベル30kgまで

時間は20分制。ほかのジェクサーも一緒だね。

☆マシンエリア

マルチヒップ 1台

ブローンレッグカール 1台

レッグプレス 2台

レッグカール 2台

レッグエクステンション 2台

アブダクター 4台

ラットプルダウン 2台

ショルダープレス 2台

チェスト 3台

ペクトラル 1台

ローロー2台

ローバック 2台

ロータリートーソー 2台

スクワットマシン 1台

アブドミナル 2台

パワープレート 6台

満遍なく揃えられている。珍しいのもあった。今回初めて寝てレッグカールやるやつに挑戦した。なかなか効いた。

あと、前にオアシスでもあったんだが、重さとレップ数を記録してくれる機械も付いていた。スマホ連動。

☆カーディオエリア

トレッドミル30台

クロストレーナー 10台

背もたれのバイク 6台

エアロバイク 6台

トレッドミルは送風機能が付いていた。NFC接続もできるので最新式!と思いきや、iPhone ipodと書かれた端子はライトニング以前のipodのもので、古いのか新しいのか分からなかった。おそらくモニタは交換をしたのだろう。

☆ストレッチエリア

マットがひいてある10人ほど入るストレッチエリアにくわえ、フリースペースとしてダンス等もできる広いフローリングスペースもあった。

☆タニタ体組成計

自由に測り放題である。一般人モードとアスリートモードのどちらかを選択して計測。アスリートの定義は、週に12時間以上運動している人のことだそうで。

☆客層

おじさんおばさんが多かったが、フリーウェイトエリアはマッチョマンが数人いた。

☆風呂・サウナ

サウナ86度、水風呂19.8度。露天風呂が付いた外気浴スペースもある。椅子は2つ。

風呂も充実しており、寝湯が4人ほど分。

ロッカールーム内にも休憩所があり、椅子は6個。さらにクーラールームなるものもある。夏だったら最高だね。

☆タンニングマシン

1台。500円10分の、よくジムにあるSOLAのやつ。

◎本日のお気に入りマシン

アブコースターという、椅子に正座して体をレールに沿って持ち上げる機械。ウェイトが20kgまでしか付かないのが物足りなかったが、腹全体に入る感じがしてよかった。

◎本日のトレーニング

スクワット(スミス) 5s
デッドリフト(スミス) 5s
レッグプレス 5s
寝るレッグカール 3s
レッグカール 3s
レッグエクステンション 3s
アブダクション 3s
スクワットマシン 1s
アブドミナル 3s

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *