ゴールドジム ノース東京

  1. 大塚駅徒歩3分位のところにあるゴールドジム ノース東京に行ってきた。

(写真はイメージです。)

http://www.goldsgym.jp/shop/13120/facilities

平日朝9時ごろから行ったので、あまり人はいないかなと思っていたが、すでに何人か来ていた。もう帰り支度をしている人もいてこれから出勤するみたいだった。

☆ロッカー

大中小とあった。

ハンガーの個数はまちまちで、2個のところと3個のところがあった。

☆フリーウェイトエリア

スミスマシン

・TECA製 1台

・CYBEX製 1台

・Lifefitness製 1台

デッドリフト用のラックTECA製2台

パワーラック tuffstaff製 4台

レッグプレス icarian製3台

DYロー hummer strength製 3台

ベンチプレス 6台

ダンベル用ベンチ 8台

重量上げ用 1台

ゴールドジムだけあって、フリーウェイトが充実している。

ダンベルもかなりの重量が揃っていた。何キロまであるか確かめようとウロウロしてたら、人にぶつかってしまった。

☆マシンエリア

レッグプレス 2台

ロータリートーソ1台

インナーサイ 1台

アウターサイ 1台

トライセプスエクステンション 1台

ショルダープレス 1台

トライセプスフレンチ 1台

インクラインプレス 2台

アブドミナルクランチ 1台

チェストプレス 2台

レッグエクステンション 3台

レッグカール 2台

アームカール 沢山あった。

シーテッドプッシュダウン 1台

ラットプルダウン 沢山あった

マルチフット 1台

グルート 1台

アブドミナル各種

ブローンレッグカール3台

アドジャスタブルプーリー 3台くらい

とにかくたくさんあったので、書き漏れ多いと思う。

寝てやるタイプのレッグカールをやってみたいが、使い方分からないし、なんかちょっともたついてると恥ずかしいからやらなかった。

☆カーディオエリア

トレッドミル 12台

クロストレーナー8台

エアロバイク 5台

背もたれのバイク 3台

足踏みするやつ 1台

やはりフリーウェイトエリアと比べてやってる人は少なかった。トレッドミルは東陽町スーパーセンターにあったやつと同じ。

☆客層

ゴールドジムだけあって、ムキムキの人ばかりだった。おじいちゃんもいたけど、例外なくムキムキ。

☆風呂、サウナ

風呂なし。シャワーのみ。サウナは90度。

☆ラウンジ

東陽町ほどではないけど何席か座席がある。プロテインバーもあるのでプロテインを持参しなくてもよかった。

私が敬愛するマッスル北村さんのホームジムだっただけあり、写真が飾られている。

その他、マッスルビーチの写真も。

◎本日のトレ

スクワット(スミス)8s

デッドリフト 8s

レッグプレス 両足100r左右50r 2s

インナーサイ 50r 2s

レッグカール 50r 2s

レッグエクステンション 50r 2s

アブドミナル 50r

タバタバイク 8s

最後に敬愛するマッスル北村さんの伝説

電車を乗り継いで山奥まで行き、そこから自宅までの100kmマラソンに挑戦する。途中で足の爪がはがれ、シューズの中が血で溢れるほどだったが、気絶することなく計120km15時間かけて走り抜き、14kgの減量に成功。アジア選手権、ライトヘビー級のタイトルを手にする。

Wikipedia より引用

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *