ティップクロスtokyo 新宿

(写真はあえてピンボケさせてます)

本日はティップクロスtokyo新宿に行ってきた。

http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/

エレベーターに乗って5階に向かう。エントランスは、めっちゃ綺麗。さすが新宿。受付のお姉さんもめっちゃ可愛くて、胸がドキドキした。ウェアと靴は持ってたのでタオルだけ借りた(290円)。

☆ロッカー

中ぐらいのロッカーのみである。ただし、大型ロッカーは特別な契約者が使えるようで、電子キー備え付けのものがあった。

俺は当然普通のロッカーだが、感動したことは、ハンガーが3本あったこと。冬には3本必要ってこと解ってるね。

ロッカーのイメージはこんな感じ。高級感あふれる。

☆フリーウェイトエリア

スミス 2台(life fitness製)
パワーラック2 台(hummer strength製)
ベンチプレス 2台
ベンチ 4台
レッグプレス1台(magnum製)
アドジャスタブルプーリー 1台
ディップススタンド(座部分が上がるやつ) 1台
ダンベルは28kgまであった。

ベンチプレスやってて気づいたんだけど、セーフティバーとバーベルかけるところの間にどうしても隙間ができてしまい、潰れた時に隙間を縫って体に落ちてくるんじゃないか、と不安になった。

☆マシンエリア

ショルダープレス 1台
デッドリフト 1台
スクワット 1台
チェストプレス(バンド) 1台
チェストプレス 2台
レッグプレス 2台
レッグエクステンション 1台
レッグカール(寝てやるやつ) 1台
ロータリートーソ 2台
アブドミナル 2台
ロー 1台
トライセップ 1台
ラット 1台
プルダウン 1台
ヒップアブダクション 2台
腹筋のベンチ4台
イメージ

今日のお気に入りのマシンはショルダープレスマシン。simplicityというメーカーのやつなのだが、取っ手のついたバンドを上にあげる感じで、軌道が固定されているマシンとは違って、腕のバランス感覚も養える(ような気がした)。

☆カーディオエリア

トレッドミル 30台
エアロバイク 3台
背もたれのバイク 3台
クロストレーナー8台

機械は心拍数とか図れたりスマホと連動する新しいやつ。

新宿の街を見下ろしながら走るのはなかなか面白い。

フリーウェイトコーナーの器具もそうだけど、ちゃんと予約ボードがある。

エアロバイクの一室があり、全面スクリーンになっている。みんなで漕いだら楽しいだろうな。

☆ストレッチエリア

マットが敷いてある4人ほど入るスペースと、芝生張りでの広いスペースがある。芝生はプログラムでも使うみたい。天井から吊り輪が16個吊るしてある。

☆客層

おじさんおばさんが多かった。フリーウェイトエリアはガチムチの外国人も何人かいた。

☆風呂

サウナなし。風呂なし。シャワーのみ。髪乾かすところとかはホテル並みに綺麗なんだが、風呂がないのが物足りなかった。タンニングマシンも見当たらなかった。

◎本日のトレ

ベンチプレス 5s

インクラインベンチ(スミス) 8s

12kgでワンハンドローイング左右15回5s

ショルダープレスマシン 左右50r*2

チェストプレス 50r*2

ラットプル 50r*2

アブドミナル 50r ロータリートーソ 左右50r

15%5km/h10m→8%8km/h25m

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *