オアシス新宿24

オアシス新宿24に行ってきた。

場所的に新宿大ガードの真横のビルで、ガラス張りから人が走っているイメージがあったのでそこに行ったが、そこはティップネスだった。

オアシスは歌舞伎町のど真ん中のビルの中に入居していた。↓のホームページではナイトプールが前面に押し出されていたので、パリピの巣窟との先入観を持ってビビッてしまった。

http://www.sportsoasis.co.jp/sh53/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc#

が、そんなことはなくて、案内してくれたお兄さんは気さくな感じだったし、敷居が低かった(FES WATCH Uを着用していた)。カウンターで手続きをしていたら、隣で中国の方が入会手続きをしていた。土地柄かな。

前置きはこれくらいにして、設備内容を。

☆インボディ測り放題

まず、インボディ720がセルフサービスで使い放題。毎週通って記録をつけるのにはいいかも。俺のホームジムも計測し放題なので毎回計測しているけど、もしかしたら憧れの体脂肪10%切りが果たせているかな、と思ったけど現実は甘くなくて、11.2%と直近計測と変化なし。

☆パワーラック2台、スミス2台、DYロー2台

ベンチプレスセットは6台くらい並べてあったけど、パワーラックとスミスは2台ずつ。20分の時間制限がある。ラックの横にA5サイズくらいのホワイトボードが置いてあり、使っている人の終了時間と次の人の予約時間を記載する。でっかい外国人の方がガツガツ重量上げている横にコソコソ行って、小さなホワイトボードに予約時間を記載し

その他椅子付きのディップスチンニングスタンド、アドジャスタブルプーリーが2台ほど。

☆カーディオマシンは最新式

トレッドミルもバイクもそれなりに台数があった。電極を握ると心拍数等々を計測してくれる仕組み。もちろんスマホ連動。

☆レップスを記録できるスマートバンド

フリーウェイト以外の筋トレマシンでは、フロントで借りられるスマートバンドを読み取り機にかざすことで、重さとレップ数を記録できる仕組みになっている。専用スマホアプリと連動。俺はダウンウェイトで100レップ法でトレをしているので、重りを変えるごとにディスプレイ表示のレップ数がリセットされるのであまり意味なかった。

☆脚トレマシンが充実

レッグエクステンション、レッグカール、アブダクションは2台ずつ、レッグプレスマシンは4台あった。もちろんスマートバンドで記録ができる。あと、立ち姿勢で片足ずつ蹴りのようなフォームでトレを行うマシンが2台あり、珍しかった。

☆客層

土地柄もあってか、外国人の方が多かった。それも白人系、アラブ系、アジア系とバラエティに富んでいた。また、言った時間帯が夕方だったので、ムキムキおじいちゃんずもいた。

☆ロッカー

中程度のロッカーが主。コートとスーツを収納するのには少し狭い。ロッカールームの外に施錠できるコート掛けがあるので、そこに掛けるべきなんだけど。

☆サウナ

90℃。水風呂は無いが、コールドミストルームがあるので、水風呂の代替になるかも。風呂出てすぐのところにビーチベッドが5台設置されているので、整いスポットはあるっちゃぁある。

◎本日のトレ内容(賞味90分)

レッグプレス 両足100r+片足50rづつ

レッグカール 50r

スクワット(スミス)5s

デッドリフト(スミス)5s

タバタ式バイク 8s

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *