JEXER フィットネス&スパ 新宿

(写真はイメージです。)

ジェクサーフィットネス&スパ新宿に行ってきた。

http://www.jexer.jp/fitness/shinjuku/index.html

ジェクサーはJRの駅ビルに入っていることが多いけど、ここは新宿駅から少し離れていた。新宿と代々木の間くらいに位置する。新宿南ビル。

表通りからの階段を降りて入ったはずなのに、正面玄関はその入り口の裏側にあって、外に出たら二階だった。新宿は高低差が激しいな。

エントランスからロッカールームまでの動線はプール一個分階段を昇んなきゃだから結構大変だった。当然エレベーターはあるけどね。

☆ロッカールーム

エントランス付近に大量の鍵がかけられるコートハンガーがあったので恐らくロッカー自体は大きいものは無いだろうと思ったが、やはり中くらいのロッカーが主体だった。ハンガーは二つ。

☆フリーウェイトエリア

スミスマシン 2台 precor製

パワーラック 2台(tuffstaff.precore製)

ベンチプレス 2台

dyロー 1台 precor製

インクラインプレス 2台 precor製

ロングプル302 1台 precor製

レッグプレス 1台 precor製

ハックスクワット 1台 precor製

アブコースター1台 precor製

ダンベル40kgまで

ダンベル用ベンチ2

アドジャスタブルプーリー2台 precor製

スミスもパワーラックも二台ずつあるし、順番待ちはない・・と思いきやパーソナルトレーニングやガチムチの人が結構いたから普通に混んでた。DYローも人気だった。

一応20分の時間制限付き。

☆マシンコーナー

全てprecor製

レッグプレス3台

レッグカール 2台

レッグエクステンション 2台

アブダクター 4台

バックエクステンション 3台

ラットプルダウン 4台

ショルダープレス 3台

リアディルド 3台

チェストプレス 4台

シーテッドロウ 3台

ロータリートーソー3台

プローンレッグカール 1台

グルート 1台

アブドミナル 4台

パワープレート3台

腹筋のベンチ 6台

横腹筋のベンチ2台

結構台数あった。個人的にはシーテッドロウが3台あるのが良い。アブドミナルもバンドを腕をクロスして掴むやつじゃなくて肩のバーを掴むやつ。

☆カーディオエリア

トレッドミル 21台

クロストレーナー 15台

背もたれのバイク 10台

エアロバイク 6台

トレッドミルは、自動で傾斜変更とかのメニュー組んでくれるやつ。

バイクは、ティップクロス新宿でもあった、暗闇でみんなで漕ぐエリアにも20台くらいあった。

トレッドミルとかは窓際にずらっと並べてあるが、柱の部分にパワープレートを置いて、スペース有効活用していた。

☆客層

平日夕方だったが、フリーウェイトはガチムチ系が多かった。マシンはおじさんおばさん。

☆本日のお気に入りマシン

ロングプル302

プル動作をアドジャスタブルプーリーでやろうとすると地面にケツつかなきゃだし、設定も必要だが、これはピン一本で重量可変、楽でよかった。

☆タンニングマシン

普通のフィットネスにある普通のマシン。sole製一台。

☆風呂、サウナ

サウナ92度水風呂19.8度

風呂はさほど広くないが、ジャグジー4人分位。

だが、露天風呂があり、外気浴ができる。椅子二つ。

☆休憩スペース

ラウンジスペースがあった。

☆総評

今まで行ったジェクサーで言うと、上野の次位かな。

☆本日のトレーニング

ハーフデッドリフト(スミス)
15-10-10-10-8-7-6
ロングプル
15-10-8-6-4-1
アブドミナル 10r3s
ロータリートーソ 10r3s
バックエクステンション 10r3s

シーテッドロウ 10r3s
ラットプルダウン 10r3s
DY
ロー
10-10-8-4-2
懸垂 15r+9r

インクラインベンチプレス(スミス)
15-10-4
60-80-90

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *