jexerメトロポリタン池袋

今回はJR系列のフィットネス、ジェクサーのメトロポリタン池袋店に行ってきた。

ホテルメトロポリタン池袋の中にあるのだが、メトロポリタンの外観に案内がない。ホテルの中と外をウロウロして、ネットで調べてようやく見つけた。ホームページに4階と書いてあったので4階に行ってみたら、申し訳程度に「フィットネス」とのサインがあった。多分、ホテルの利用者向けなんだろうなぁ。

☆ロッカー

ホテル内だけあって高級感溢れていた。大中小のロッカーが揃っていて申し分ない。
ハンガーも3本あった。

☆フリーウェイトエリア
スミス hummerstrength製 1台
パワーラック hummerstrength製 1
ベンチプレス hummerstrength製 1台
ケーブルコラム 1台
ダンベル用のベンチ 1台

一般的な健康ジムの構成だった。

ダンベルもそこそこあったが、スペースが狭い&ベンチが一台なのでガッツリやるトレには向かないかも。

20分の時間制

☆マシンエリア
バックエクステンション 2台
アブドミナル2台
ロータリートーソ 2台
アブダクション 2台
レッグプレス1台
レッグエクステンション 2台
レッグカール1台
ラットプルダウン1台
チェストプレス1台
ショルダープレス1台

すべてサイベックス製だった。

☆カーディオエリア
トレッドミル 17台
クロストレーナー 8台
寄りかかるバイク 5台
バイク 5台

走るにはもってこいだね。機械も最新式だった。

☆ストレッチエリア
5人ほど柔軟できる場所がある。

☆風呂サウナ
風呂なし。タンニングマシンなし。シャワーとミストサウナ(40度)

☆客層
おじさんおばさんが多かった。パワーラックはおばさんがパーソナルトレーニングでつかっていた。

◎本日のトレ
インクラインベンチ(スミス)5s
ベンチプレス(スミス)5s
ダンベルフライ 8s
アームカール 8s
チェストプレス 50r
15%ウォーク 15分

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *