ゴールドジム東陽町スーパーセンター

ゴールドジム東陽町スーパーセンターに行ってきた。(http://www.goldsgym.jp/shop/71221

スーパーセンターというだけあって、ビル一棟ゴールドジム!と思っていたが、6階建ての3~6階がゴールドジムだった。それでもかなり広いしでかい。ジム以外の施設も、プールはもちろんスカッシュ場やフットサル場等がそろっていた。

3階にあるロッカールームで着替え、ジムエリアに向かう。ジムエリアは…6階か。え、6階!?エレベーターは見当たらないし。。(俺が見つけられなかっただけかもしれないけど)。これ、脚トレとタバタ式エアロバイクやって、脚がプルプルおじいちゃん状態になったら、更衣室までたどり着けないやつじゃん。

では、設備。やっぱりゴールドジムだけあってフリーウェイトコーナーが充実していた。

☆フリーウェイトコーナー
DYロー(Hammer Strength製) 1台

フロントプルダウン(Hammer Strength製) 1台

ハイロー(Hammer Strength製) 1台

ワイドチェスト(Hammer Strength製) 1台

デクラインプレス(Hammer Strength製) 1台

インクラインプレス(Hammer Strength製) 1台

アイソラテラルベンチプレス(Hammer Strength製) 1台

ショルダープレス(Hammer Strength製) 1台

ハックスクワット(Hammer Strength製) 1台

パワーラック(TUFFSTUFF製)6台
スミスマシン 2台
ベンチプレス 6台
45度レッグプレスマシン(CYBEX) 3台(平行のやつはマシンコーナーに2台ほどあった。)

☆ダンベルコーナー
めっちゃ種類があったけど、おれは重量扱えない雑魚なので、最大何kgかは気に留めなかった。

☆マシンコーナー
一通りのマシンがあった。やっぱりゴールドジムはアメリカ仕様なので、本格的なマシンが多かった。説明書きが英語だから初めて使うマシンだとよく解らなくて、素人丸出しで恥ずかしい。

☆カーディオコーナー
バイクもトレッドミルも相当数あった。どれもアメリカン。走ってると頭の中でボンジョビが流れるんだよなぁと思ったら、ほんとにBGMでボンジョビが流れた。マイル表示が余計USAを感じさせた。


マイルーKM対照表がついている。

☆ストレッチコーナー
10人くらいがストレッチできるマットが敷いてある。その他、フットサル場の芝生でもストレッチできるらしい。

また、一個下の階にレディースコーナーと8人用ストレッチコーナーがある。またジャングルジム的な奴もある。

☆サウナ
サウナ95℃、水風呂20度(※夏は30度だった。要は水道水)
ジムには珍しく、水風呂がある。ただし、昭和のバスタブみたいなので1人用。サウナは4人部屋が2部屋あり、みんなでサウナに入ったときは時間ずらすしかないな。でも水風呂があるだけ良い。
整いスポットは着替えた後にラウンジか、タンニングマシンの中で寝っ転がるか?

☆ラウンジ
広いし、食事もできる。ジム飯のタラのハーブグリルを食べた。
有名人のサインがたくさん飾られていた。

☆客層
休日の12時に行ったけど、人はあまりいなかった。
年齢層は疎らだが、フリーウェイトコーナーはムキムキマッチョの人が多かった。

◎本日のトレ
インクラインベンチ(スミス) 8S
ベンチプレス 8S
ショルダープレス 50r×2
ラットプルダウン 50r
アブドミナル 100r
シーテッドロー 50r
チェストプレス 100r
ダンベルフライ 20r×3
ワンハンドローイング 20r×3
懸垂 10r
8%8km/hラン 20分
ストレッチ5分

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *